【GGST】全キャラWB値

GGST

全キャラのWB値一覧表 

WBの発生条件についてはこちら

大体の技は300・500・700のどれかになる
相手を浮かす2HSなどが500
ループ性のある吹き飛ばしを誘発する技などは700となりがち。

全キャラクター共通の仕様として
6Pは500
ダストは700
投げ・空投げは1000
覚醒必殺技は0

抜けが有ったり詳しく知りたいものがあればコメントで教えてください。

ソル

P300JP300
K150*2JK300
近S300JS300
遠S300JHS150*2
HS300JD500
6P500ガンフレイム500
6S300Sヴォルカ500
6HS300HSヴォルカ250*2
2P300HSヴォルカ(CH)250*2
2K300リヴォルヴァー150*2
2S300ブリンガー700
2HS500ぶっきら1000
2D300ヴォルテックス700
ファフニール700

2HSやJDなどのコンボにつなげやすい技や必殺技が高め
ファフニール>ヴォルテックスなどから始めるとすぐに上限をたたきがち。
コンボ火力を伸ばしたいなら通常技を多めにし、早く壁に貼り付けたいならリボルバー以外の必殺技をまぜるといい。

カイ

P300スタンエッジ300
K300チャージスタン100*3
近S300空中スタン300
遠S300スタンディッパー300+300
HS300フードゥルアルク700
6P500Sヴェイパー500
6K300HSヴェイパー500
6HS500ダイアエクラ300
2P300DIスタンエッジ150*2
2K300DIチャージスタン60*5
2S300DIスタンディッパー300+150*2
2HS250*2DIフードゥルアルク233*3
2D300DISヴェイパー250*2
JP300DIHSヴェイパー166*3
JK300DIダイアエクラ100*3
JS300DIHSヴェイパー166*3
JHS300DIダイアエクラ100*3
JD300

全体的に控えめなWB値
フードゥルアルクは700なのですぐに張り付いてしまうが、ダイアエクラは300なので端でのコンボ火力が伸びやすい。
ドラゴンインストール(DI)中も基本的にWB値は変わらず、ヒット数で等分されている形。
カス当てした際に差が生まれるかな?というところ。

メイ

P300JP300
K300JK300
近S300JS300
遠S300JHS300
HS300J2HS300
2P300JD500
2K300S横300
2S300HS横700
2HS500S縦700
2D300HS縦700
6P500OHK1000
6K300P有栖川300
3K300K有栖川300
6HS300
溜6HS300

5HS、6HSのWB値が300と破格。火力が出る所以。
S横以外のイルカが700なことでバランスをとっている感じ。

アクセル

P300JP300
K300JK300
近S300JS300
遠S300JHS300
HS300JD500
6P500鎌閃100*3
6K300曲鎖300
6HS300旋鎖60*5
2P300鬼灯300
2K300鬼灯(強化)300
2S300冬蟷螂1000
2HS300地上蝸牛300
2D300空中蝸牛300
アクセルボンバー500700

2HSが300の珍しいタイプ
全体的に数値が低く、コンボがつなぎにくいアクセルは壁が割りずらい。
6HSとか500でもよかったんじゃないかなと思う。

チップ

P300横アルファ300
K300空中横アルファ300
近S300斜めアルファ700
遠S300端斜めアルファ700+300
HS300空中斜めアルファ700
6P500端空中斜めアルファ700+300
6K300ベータ250*2
6HS500ガンマ700
J2K60*nレッショウ300
2P300ロクサイ300
2K300センシュ300
2S300ゲンロウザン1000
2HS500手裏剣300
2D300壁P500
JP300壁K500
JK150*2壁S500
JS300壁遠S500
JHS150*2壁HS500
JD500壁6HS500

斜めアルファとガンマがかなり高め
壁走り中の攻撃は全部500なので、威力が高い壁6HSを多くいれた方が減る。

ポチョムキン

P300JP300
K300JK300
近S300JS300
遠S300JHS300
HS300JD500
6P500ポチョバス1000
6K300ヒート1000
6HS700前メガ700
2P300後ろメガ300
2K300ハンマーフォール500
2S300FDB300
2HS500FDB飛び道具300
2D300ガルダ700

前メガが700に対して後ろメガが300
ガルダをガードさせるとよろけ時間に少しずつ溜まっていくので計算がずれるかも

ファウスト

P300Pクエビコ150*2
K300Kクエビコ150*2
近S300Sクエビコ300
遠S300P溜クエビコ100*3
HS300K溜クエビコ100*3
6P500S溜クエビコ300
6HS300突きます。300
H>H700引き戻し300
J2K300ナイスショット1300
2P300ナイスショット2300
2K100*3ナイスショット30
2S300150+150
2HS300爆弾300
2D300100t重り300
JP300100t衝撃波300
JK300バナナ300
JS300アフロ爆発0
JHS500アフロ引火爆発0
JD300メテオ50*n
地上ネッカ175*4ちびファウスト60*n
空中ネッカ175*4ラッパ60*n
メッタ刈り1000ハンマー300
アフロ愛150+150

2HSが300、6HSが300、H>Hが700あたりが特徴的
ネッカは合計700だが、4ヒットするころには850程度は溜まっているイメージ
突きます~ナイスショットまでは演出が長く終了時には1600程度WB値が蓄積している。
なにが出るかな?にはかなり複雑な仕様があり、
自分が出した「愛・爆弾・100t・ラッパ」の攻撃を自分で食らうと、なぜか相手にWB値が蓄積する。
爆弾を自分と相手同時にヒットすると相手に600溜まるという形。
同様にダストで跳ね返した飛び道具が相手に当たった時、相手のWB値は蓄積せずなぜか自分のWB値が上昇する。
上昇するWB値は跳ね返した飛び道具依存。

ミリア

P300JP300
K300JK300
近S150*2JS300
遠S300JHS300
HS300JD500
6P500Sタンデム300
6HS250*2HSタンデム250*2
6K300バッドムーン30*n+300
2P300アイアンセイバー700
2K300ラストシェイカー50*n
2S300カピエル300
2HS500
2D300

特に書くことなしって感じ

ザトー

P300JP100*3
K300JK300
近S300JS300
遠S150*2JHS300
HS300JD500
6P500突く250*2
6K300多い!125*4
6HS300跳ねる350*2
2P300張り合う233*3
2K300インヴァイトヘル300
2S300ブレイクザロウ
2HS500ダムドファング1000
2D300ドランカー300

分身の攻撃は基本的に高め
どこで張り付くかが重要なキャラなのでWB値計算はしっかり

ラムレザル

P300JP300
K300JK300
近S300JS300
遠S300JS(素手)300
遠S(素手)300JHS300
HS300JHS(素手)300
HS(素手)300JD166*3
6P500Sバヨネート350
6HS500Sバヨネート爆発350
6HS(素手)500HSバヨネート350
2P300HSバヨネート爆発350
2K300ダウロ700
2S300地上シルドデトルオ300
2S(素手)300空中シルドデトルオ300
2HS500サブロバート(2本)700
2HS(素手)500サブロバート(1本)700
足払い300サブロバート(素手)700
エラルルーモ300*3
アグレーサオルドーノ150*2

剣持ちと素手での差は無し
バヨネートは合計700と高め

レオ

P300構えP500
K300構えK300
近S300構えS300
遠S300構えHS700
HS300Sヴァーダ150*2
6P500HSヴァーダ75*4
6K300Sアイゼン250*2
6HS500HSアイゼン166*3
2P300エアースト300
2K300ツヴァイト300
2S300ツヴァイト裏300
2HS500トゥルブレンツ700
2D300カーン1000
JP300ドゥンケル1000
JK300ブリッツシュラーク300
JS250*2遠Sガーポ派生500
JHS300HSガーポ派生500
JD500

JSが500なのはかなり珍しい
構えHSが700なのに対して構えKと構えSは300とかなり控えめ
トゥルブレンツも700なのでコンボにいれるとすぐに張り付きがち

名残雪

P3002P300
K3002K300
近S3002S300
遠S3002HS500
遠S追加17002D300
遠S追加2500JP300
HS300JK300
6P500JS300
6K300JHS300
6HS700JD500
粒雪500垂雪350*2
冠雪300コマ投げ1000

BR中でもWB値に変化はなし
遠S派生SのWB値がかなり高めなので、効果力コンボを狙う時は入れないようにしよう
運べて浮かせる冠雪が300なのはかなり強い印象

ジオヴァーナ

P300JP300
K300JK300
近S300JS300
遠S100*3JHS300
HS300JD250*2
6P500セパルトゥラ700
6HS1500トロヴァオン700
6HS2300ナセンテ300
6HS3300ポエンチ300+300
2P300
2K300
2S150*2
2HS500
2D300

セパルトゥラとトロヴァオンが700と重め
6HSは初段だけ500でそれ以降300というのは珍しいかも

闇慈

P300JP300
K300JK300
近S300JS300
遠S300JHS300
HS300JD500
6P500150+150
6HS100*3風神300
2P300300
2K300凪刃300
2S300300
2HS500150+150
2D300水月のハコビ0

臨のWB値が下げられたことで全体的に控えめなWB値になった
壁割るのがむずかしそう

イノ

P300JP300
K300JK300
近S300JS300
遠S300JHS300
HS300JD500
6P500音階合計300
6HS250+250地上ケミカル300
2P300空中ケミカル300
2K300S大木300
2S300HS大木300
2HS500K狂言300
2D300S狂言300
HS狂言233*3
溜めHS狂言140*5

音階は距離によってヒット数が変わるが、ヒット数に応じてWB値も変化し必ず合計300になるようになっている。
HS狂言以外は概ね低め
イノは壁を割らない方がうれしいことも多いので追い風か

ゴールドルイス

P300JP300
K300JK300
近S300JS300
遠S300JHS300
HS300JD500
6P500各ベヒモス700
6HS500各空中ベヒモス700
2P300スカイフィッシュ110*10
2K300スカイフィッシュ210*20
2S300スカイフィッシュ310*30
2HS500サンダーバード1150*2
2D300サンダーバード2100*3
サンダーバード375*4

サンダーバードはどのレベルでも合計300
スカイフィッシュはレベルによっては合計WB値100というかなり珍しい技になる
このキャラはベヒモスをガードさせることで溜まるWB値も馬鹿にならない

ジャックオー

P300JP300
K300JK300
近S300JS300
遠S300JHS150*2
HS150*2JD300
6P500サーヴァント飛ばし300
6HS250*2サーヴァント投げ300
2P300攻撃指示700
2K300防御指示300
2S300カウントダウン300
2HS500サーヴァントシュート300
2D300

どの攻撃でサーヴァントを飛ばしても300固定
攻撃指示のWB値が高めなのでコンボに盛り込むとすぐに割れちゃう

ハッピーケイオス

P300JP300
K300JK300
近S300JS300
遠S300JD500
6P500J2K300
6K300射撃700
6S300銃を構える700
2P300しっかり射撃700
2K300
2S300
2D300

JDが500
射撃は全部700

梅喧

P300JP300
K300JK300
近S300JS300
遠S300JHS300
HS300JD500
6P500畳返し(初段)700
6K300畳返し(畳部分)300
6HS500空中畳返し300
2P300S蚊鉤300
2K300HS蚊鉤300
2S300HS蚊鉤派生300
2HS300妖斬扇300
2D150*21000

2HSが300タイプ
畳返しの初段が700と重め
他はふつう

テスタメント

P300JP300
K300JK300
近S300JS300
遠S300JHS300
HS300JD500
6P500リーパー700+300
6HS500ダイバー300
2P300アービターサイン300
2K300ステイン爆発700
2S300
2HS500
2D300

リーパーの初段とステイン爆発が700
他はふつう

ブリジット

P300JP300
K300JK300
近S150*2JS150*2
遠S300JHS300
派生S700JD166*3
HS300ストップ&ダッシュ300
派生HS700ローリング移動300
6P500スターシップ125*4
6K300キックスタート300
6HS500停止300
2P300発射300
2K300ロジャーダイブ150*2
2S150*2ロックザベイビー1000
2HS500
2D300

昇竜以外の必殺技が全部300
追加Sと追加HSが700なのでこれを入れると割りやすいか

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