【GGST】スレイヤー 技性能やコンボなど

GGST

スレイヤーの簡単な解説です
実装間もないので、フレームなど正しくない可能性があります。

技性能(一部)

2P 発生5 硬直差-2

最速の小技で、5Pよりリーチが長い
2P2P>Pマッパで+2状況

近S 発生7 硬直差+3

上にも横にも強い近S
あらゆるコンボに活用する

遠S 発生11 硬直差+4

前進しながら有利をとる遠S
ソルの遠Sに似たプレッシャーをかけられる
ヒット時+7なので、5Kや近Sがつながる
初段ヒット時よろけ判定なのでコマ投げがコンボになる
前Pには弱い

2S 発生10 硬直差-11

相手を引き寄せる上段技
パイル裏当てを狙うコンボパーツとして優秀
固めにおいて、2S>dlコマ投げが発生6の暴れと相打ちになって勝つ(投げ優先の仕様)

2HS 発生13 硬直差-12

5F目から下半身無敵
ヒット時相手を浮かせる長い下段技
下段牽制などをすかしながらコンボにいける

Pマッパ 発生11 硬直差-1
Kマッパ 発生14 硬直差-2

発生・リーチ・硬直差が優秀な突進技
持続をガードさせることでガードさせて有利にもなる
K版カウンターヒットは中央だと5K、端だと近Sで拾える

パイルバンカー 発生17+5 硬直差-14

代名詞
威力80と覚醒以外の単発技の中では最高クラス
これを裏当てするコンボが今回のテク要素
WB値が5000に設定されていて、端に届くと即座に壁張り付きを誘発する
ダウンするとWB値は2500まで回復するが、
パイル>ロマキャンからのコンボをミスったりすると高いWB値が維持されたままになる

マスターズハンマー 発生17+25 硬直差+26

ガードブレイクな上にめちゃくちゃな有利をとれる技
空中ヒットなら近Sなどに連携可能
前ステの全体が18なので、ハンマーガードさせ>前ステ近Sが連ガ

血を吸う宇宙 発生7 ヒット後+10

コマ投げ
与えたダメージの5分の1(少数切り捨て)を回復する
ヒット後のユニバースカウンターはRISCカウンターと似た扱いだが
威力は1.2倍ではなく1.3倍になる

コンボ

基本方針

パイル裏当てが狙えるなら狙う
裏当てルートだと壁が割れない場合、近S>6HS>パイルなどで壁を割るのを優先してもよい
パイル裏当てに目押しやディレイが必要なコンボは難しいのでなるべくしない

近S遠S>近S遠S>5K2D

ダウンが取れる
2Dからは近Sダウン追い打ち>ダッシュキャンセルで密着有利
遠S初段からコマ投げにいくのも有り

2K2D>Kマッパ>66RC>近S6HS>パイル>壁張り付き

中央下段から壁貼り付き
補正が重いときは無理にパイル裏当てに行く必要はない

2HS>Pパイル>66RC>2HS>Pパイル裏>近S2S2HS>Kパイル

2HS単発確認Pパイルはそこそこ簡単
端を背負ってるときは壁を割れる

遠S5HS>Kマッパ>5RC>溜めダスト>2S>Kパイル裏>近S2S2HS>Pパイル

赤RC>溜めダスト>2S>Kパイル”はパイル裏当てを狙える汎用ルート

遠S5HS>Kマッパ>66RC>前ステ>近Sディレイ2S>Kパイル裏>近S2S2HS>Pパイル

端を背負ってるときは66RCから前ステすることで入れ替え可能
ただし2S前に入れるディレイは感覚になってしまうのでやや難

Kマッパ>66RC>溜めダスト>2S>Kパイル裏>近S2S>Pパイル

単発RCなど浮きがまだ高い場合は66RCからの溜めダストでいい感じの高さになる

Kマッパch>5K>66青RC>5K>ダッシュキャンセル>近S2S2HS>Pパイル

Kマッパ近めカウンターからは5Kで拾える
青RCの波動を当てるのに若干コツがいるが、
当たっていなければ5K>青>5K6HS>Pパイルに切り替える
端の位置によっては青RC以降パイル裏当てルートにもいけるのでアドリブもあり

コマ投げ後のユニバースカウンターなら5K>6HS>Pパイルがかなり安定

端でKマッパがカウンターすると近Sで拾えるので、
近S>2S>Kパイル裏などを狙える

2HSch>P版Dステ>近S2S>Kパイル裏>近S2S2HS>Pパイル

2HSカウンターからはPDステ近Sで拾える
近S以降の裏パイルルートはすべて最速気味でいけるが、
むずいと思ったら妥協するのもあり

レイトch>近S>ダッシュキャンセル>近S2S>Kパイル裏>近S2S2HS>Pパイル

2回目の近Sが裏当てになるので、もしかしたらキャラ限
レイトが遠目でカウンターしたときは2S>Kパイルが裏当てできるが目押しなので難しい
5K>6HS>パイルが安定の妥協ルート

バンプch>近S>ディレイPパイル裏>近S2S2HS>Pパイル

バンプカウンターのあとは近Sで拾う
Pパイルに若干のディレイが必要
遠目でカウンターしたときは裏パイルルートに行けない

ハンマーch>ディレイ2S>Kパイル裏>近S2S>Kパイル裏>近S2S2HS>Pパイル

2Sにディレイが必要だけど簡単な部類

ハンマーch>66>近S2S>Kパイル裏>近S2S>Pパイル

壁を割りたいときに
Kパイルに若干のディレイが必要

画面端近S遠S>Kマッパ>66RC>ドゥーム>2S>Kパイル裏>近S2S2HS>Pパイル

端の近S始動ゲージ50消費コンボ
ドゥーム(446S)を端で当てると跳ね返ってくるので、2Sから裏パイルを当てやすい
WAで壁を割るとしても、”近S遠S近S6HS>Pパイル>覚醒”よりダメージがちょっと高い
近S遠S5HSKマッパにしてしまうと裏パイルのあとが拾いにくい(拾えない?)ので、早めにロマキャンしてしまおう

端背負い2P2P>Pマッパ>66RC>前ステ>近Sディレイ2S>Kパイル裏>近S2S2HS>Pパイル

端の2P暴れから入れ替えて壁割りコンボ
ディレイでミスるのが嫌な時は
前ステ>近S>6HS>PパイルにしてもOK
ダメージに大差ない

上ダスト>JHSJK>jc>JHSJKJHSJD>jc>JK>フィニッシュ

溜めダストコンボ
最大かはわかりません
最後がシビアだけどJDから直接フィニッシュにいけば安定

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