【GGST】Ver.1.29変更点まとめ

GGST

気になったところだけ

ワイルドアサルト

略称WA
キャラごとにオレンジ・青・白の3種類のどれかが出せる
バーストゲージ50%消費
ヒットorガードで相手のバーストゲージを削ることができる。
WAでウォールブレイクさせると、覚醒同様相手のダウン状況から始められる。

オレンジWA

対応キャラ:ソル、カイ、メイ、アクセル、チップ、ラム、レオ、ジオ、アンジ、イノ、テスタ、シン、ジョニー

発生16、硬直差-3
最大溜め発生27

発生が速く通常技キャンセル可能
使用後の慣性をかなり引き継ぐので運び性能がかなり高い

最大溜め版は相手を打ち上げる

青WA

対応キャラ:ファウスト、ミリア、ザトー、ジャック、ケイオス、バイケン、ブリジット、アスカ

発生20、硬直差+12
最大溜め発生31、硬直差+17

オレンジより発生が遅いがガードブレイク属性

通常技キャンセル可能で、オレンジほどではないが慣性を引き継ぐ。

白WA

対応キャラ:ポチョ、名残雪、ディキンソン、ベッドマン?

発生20、硬直差+7、9~22無敵
最大溜め発生31、硬直差+12

青と同じ発生だが、9F~打撃無敵

通常技キャンセルはできないので、拾うなら溜め版を当てる必要がある

ディフレクトシールド

バーストゲージ50%消費して行う特殊ガード
ガードストップやガードブレイク中でも使用可能

持続29F
19Fの被カウンター硬直

削りダメージ無効、RISCも上昇しない

自身のプッシュバックは一切なく、相手のヒットバックだけ大きくなる

バースト

青バースト

判定が全画面に
持続が6→13に
攻撃レベルが1→3に
ガードされたときの硬直差が-30→-16に
ヒット時にバーストゲージが1/3回復する効果が削除

金バースト

バーストゲージの消費が2/3から100%に
攻撃レベルが2→4に
ヒットストップが12→16に
密着での硬直差が-2に
ヒット時効果がゲージ100%回復→ポジティブボーナス発動に

バーストゲージ

バーストゲージはMAX時15000

自動回復量

変更前
体力51%以上:60Fで60回復
体力26%以上:60Fで120回復 
体力25%以下:60Fで180回復

変更後
体力81%以上:15Fで30回復
体力61%以上:15Fで40回復
体力41%以上:15Fで50回復
体力21%以上:15Fで60回復
体力20%以下:15Fで70回復

その他

ポジティブボーナス

自動回復に加えて、1Fにつき12回復が追加
ポジボの10秒間で48%回復することに

ネガティブペナルティ

バーストゲージが空になるように

壁張り付き

壁に張り付いた際にバーストゲージが25%回復するように

1回のコンボで複数回貼り付けても2回以上回復することはない

ワイルドアサルト

通常版:ヒットorガード時12.5%削る
最大溜め版:ヒットorガード時25%削る

キャラ調整

気になった部分を順不同で少しだけ

ベッドマン?

空ダ可能な最速フレームが15→12に

上ダスト、壁割りの後もエラーが持続するように

2P
攻撃レベルが0→1に

2K
発生が7→6に

2HS
最終段の攻撃レベルが2→3に
硬直差が-18→-15に

空中4BA
ネガティブゲージの上昇量が大幅軽減
バクステの半分以下(16F)

判定変更

シン

遠S
発生13→11に

5HS
攻撃レベル3→4に
硬直差-4→-2に

エルクハント
発生24→21に

ホーク派生
拾いやすく

ほかのキャラ

気力がわいたら書きます。

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