ワイルドアサルト
WAで壁を割ったときダウンからスタートしないように
バーストゲージ使って壁割りから起き攻め→ポジボでバーストゲージ回収
のムーブができなくなった。
ロマキャンではなくWAを使ってコンボを伸ばす→覚醒で壁割りが大事なルートに
赤アサルトと白アサルトナーフ
・赤アサルト
ガードされたときの慣性引継ぎが減少
固めつつの運びなどがナーフ
・白アサルト
ガードブレイクじゃなくなる
ガード時-3に
ソルの近S、チップの5Pが確定
ジャスガできると全キャラ投げが確定に
溜めアサルトなら少し距離が離れるので3F技は確定しなくなる
ジャスガ投げは無理
バーストゲージ
回復量に調整
バーストゲージ回復(MAX15000)
体力81%以上:15Fで30回復 → 20回復
体力61%以上:15Fで40回復 → 30回復
体力41%以上:15Fで50回復 → 40回復
体力21%以上:15Fで60回復 → 50回復
体力20%以下:15Fで70回復 → 60回復
壁張り付き 3750回復(1/4)→2500回復(1/6)
全体力帯で1秒当たりの回復が40減少
特に体力が多いときの方が減少割合が大きいので実感しやすいかも
壁に張り付いたときは1/4回復だったものが1/6回復に減少
多いなとは思ってた
無敵技関連
無敵技ロマキャン
無敵昇竜をヒットorガードさせたときのロマキャンが不可能に
コンボ始動でなくてもロマキャンできないので、昇竜ロマキャンをコンボパーツにしていたキャラはコンボレシピが変わるかも
ついでに梅喧の当身もロマキャン不可に
HS無敵技
ソル、カイ、レオのHS版無敵技が対象
無敵が完全になくなり、通常の必殺技と同様に扱われるように
具体的には
・基底補正が60%→80%
・コンボ吹き飛び補正が調整
コンボ始動技として使ったとき6Pと同様の補正だったのが通常技と同じに
・WB値が500→300に
・発動時テンション増加が50→150
・ロマキャン等のスロー演出強制終了効果削除
・動作終了後の被カウンター状態を削除
無敵がなくなった代わりに全体的に強化
基底補正、吹き飛び補正、WB値、スロー演出の関係で、昇竜始動のコンボが高いダメージを出しやすくなっている。
特にソル
キャラ別調整(数値関連)
ポチョ
ヘブンリー ダメージ190→200
ヘブンリー 最低保証20%→50%
テスタ
2HS 発生23→21
ザトー
突く 発生13→12 発生21→20
ベッドマン
近S 浮き上げよろけ ヒット時+4→+12
JS 発生10→9
エルフェルト
2P 発生5→4
Missシャルロット 硬直差(密着)-15→-7
ジョニー
ダッシュ 全体18→15
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